2020-01-01から1年間の記事一覧

カカオトークの新キャラが個性的すぎる

韓国人の友人とのやり取りはカカオトークを使うことが多いのですが、韓国で最近人気なのが、新キャラの죠르디(ジョルディ)という恐竜だそうで。 左下の緑のやつがジョルディです。最初なにかの虫かと思ったら、恐竜だった笑 割と全部かなりゆるい感じなん…

カルボプルダックポックン麺にハマる

先日、突然どうしても韓国のカルボプルダックポックン麺が食べたい衝動に駆られました。 韓国に住んでいた時でさえ、辛いもの食べたい…と一度もなったことがないし、なんなら韓国の会社の同僚が「今日はランチに辛いもの食べたい」というのでさえ解せぬ…と思…

アメックスのフィッシング詐欺に引っかかってしまった話

コロナで自宅にいることが多く、危機管理がかなり薄れてしまったなぁと思ったので書き残しておきます。タイトル通り、アメックスのフィッシング詐欺に遭いました。 昨日スマホのメールにこのようなメールが送られてきました。 よく考えたらアメックスと紐付…

2019年6月のソウル旅2~広蔵市場とテジカルビ~

昨年6月のソウル旅行記の続き。 2日目は確か15時か16時台の飛行機で帰国予定だったので、お昼くらいまで時間があったのと、まだやり残したことが色々あったため、朝早くから行動開始。 まずお腹が空いたので、朝ごはんにソルロンタンを食べに行くことに。 東…

2019年6月のソウル旅1~初めての可楽市場でタラバガニ~

昨年は4月に引き続き6月にも韓国に行きました。韓国に行ったことがない友達が、突然行ってみたいと言い出し、急遽決まったので1泊2日の弾丸旅行。 飛行機は成田からイースター航空を利用しました。免税店によってMACのリップを買ったり。友達との旅行は、空…

ペク・ジョンウォン式トッポッキを作った話

家にいてやることがないので、料理に時間を掛けることが増えました。 今日は突然トッポッキが食べたくなったので、買ってあったトックを作って料理開始。参考にしたのはペク・ジョンウォンさんのレシピです。 youtu.be <材料>紙コップでの計量です! ★調味…

2019年4月のソウルカフェ巡り2

昨日に引き続き、2019年4月のソウル旅行のお話。 2泊3日で行ったのですが、3日目は18時台の飛行機で日本に帰る予定だったので、この日は行きたいところへ1人単独行動。平日でしたしね。 この時泊まっていたのは江南の東横インでした。スーツケースが邪魔だっ…

2019年4月のソウルカフェ巡り

コロナのせいで外出自粛になり、時間が余ったのでふと思い出したこのブログの存在。2020年には5カ国行きたいとか行っていたけれど、結局今年行けたのはアメリカロサンゼルスのみ。今年、また海外旅行なんて行けるのでしょうか。。。 まずコロナが終息して一…

ベトナム・ダナンとホイアンに女ひとり旅をした話②

ダナン2日目。 朝ごはんを食べた後にミーケービーチまで歩いていきました。 ちょっと曇っていたのでそこまで海の色がきれいに見えたわけではなかったのですが、人も多くなくて、ゆったりできる感じでした。ちなみにここはまだ遊泳禁止区域。 もう少し歩いて…