カルボプルダックポックン麺にハマる

先日、突然どうしても韓国のカルボプルダックポックン麺が食べたい衝動に駆られました。

韓国に住んでいた時でさえ、辛いもの食べたい…と一度もなったことがないし、なんなら韓国の会社の同僚が「今日はランチに辛いもの食べたい」というのでさえ解せぬ…と思っていたくらいなので、辛いものを食べたいってなんか栄養素が足りてないのかな?と思いつつも、プルダックポックンミョン探しの旅へ。

 

以前は新大久保に出かければ買えたけど、そもそもうちから新大久保はこの状況下で絶対に行けないし、ネットで買うという手もあったのだけど、どうしても今日食べたい。

ということで、家の近くのドンキホーテまで行ってみたところ、無事ゲットできました。

 

f:id:rachel777:20200430213132j:plain

 

日本語ではブルダック炒め麺で言うのね。まぁたしかに볶음(ポックン)は炒めだからあってるけど、なんか一部だけ日本語っていうのが違和感。

 

前回食べたときに、何も考えずに辛いソースを一袋入れてしまって泣きながら食べた思い出があるので、今回は3分の1くらいだけ入れたらちょうどいい感じに食べれた…

 

f:id:rachel777:20200430213408j:plain

 

韓国人の友達においしい食べ方を教わったので、そのとおりに玉ねぎとウインナーもぶち込みました。めちゃくちゃおいしい。

しかも私、これだけで飽き足らずにとろけるチーズも追加してしまった。カロリーがやばすぎて後悔してる、と友達に言ったら「맛있게 먹으면 0칼로리(おいしければ0カロリー)」って言われたから、忘れることにした。

 

ちなみにこれが3日くらい前のもので、今日はウインナーの代わりにベーコン投入してみたけど、こっちもおいしかったので成功。辛いソースは少なすぎると物足りないし、入れすぎると辛くて食べられないのでなんとも調整が難しい…

 

ちなみに「辛いものが食べたくなる時」でググってみたら、「ストレスが溜まっている時」なんだそう。あまり辛いものに依存するのもよくないな~と思いつつ、コロナで自分が思っている以上にもしかしたらストレスが溜まっているんだろうなと。

定期的に運動をしたりはしてるけど、その他にもストレスを軽減できる何かを見つけよう…