2019年6月のソウル旅2~広蔵市場とテジカルビ~

昨年6月のソウル旅行記の続き。

2日目は確か15時か16時台の飛行機で帰国予定だったので、お昼くらいまで時間があったのと、まだやり残したことが色々あったため、朝早くから行動開始。

まずお腹が空いたので、朝ごはんにソルロンタンを食べに行くことに。

東大門で24時間営業のヌティナム・コミボギというお店。

www.konest.com

ホテルからは歩いて10分くらいだったと思います。お客さんほとんど日本人しかいなくて笑、もちろん日本語のメニューもありました。

私達は普通のソルロンタンを注文。<特>の方はやや高いのですが、その分お肉がたくさん入ってるそうです。でも普通のタイプでもかなり満足。

友人はここでソルロンタン初体験となったわけですが、ソルロンタンにはまってしまい、その後日本に帰ってからしばらくソルロンタンばかりを求めて韓国料理屋さんに通っていました。笑

そしてその後は少し歩いて広蔵市場へ。

広蔵市場に来たら私は絶対このシッケを飲みます。甘くて冷たくておいしい♡

シッケはお米の発酵飲料で、体にも良いんです。友達は見た目がおいしくなさそうってことで遠慮するって言ってました。笑

広蔵市場では、お土産用に韓国のりを購入。

いろんなお店がありますが、試食させてくれたおじさんのところで購入しました笑

しかもそのおじさん、私が韓国語喋れることをすごく喜んでくれて、韓国語勉強してくれて嬉しいよ~ってのりのおまけもたくさんくれて嬉しかったです。韓国人のこういうところ好き!

市場の中をぐるぐる回って色々見たあと、お腹空いたからなにか食べよう!ってことになり、今回の韓国旅でお肉を食べてなかったので、昼間ですがテジカルビを食べることに笑

テジカルビ、味付けが施されているので本当においしかったです。東大門のミリオレの裏手の方で食べました。昼間なのであんまりお客さんもいなくて、お店のおばちゃんたちがみんなで野菜切ったりしている中で食べました。笑

食べ終わったらホテルにてチェックアウトをして、再びリムジンバスに乗って空港まで。1泊2日はできることが限られているけど、とっても楽しかったです。

2019年はこれ以降韓国には遊びに行けなかったので、2020年に行こうとしていたらまさかのコロナ…韓国はすでに1日の新規感染者数が10人を下回っているようですが、海外旅行に行けるようになるのはまだまだ先のような気がしますね...

早くまた行ける日が来るといいなぁ。