2019年4月のソウルカフェ巡り2

昨日に引き続き、2019年4月のソウル旅行のお話。

2泊3日で行ったのですが、3日目は18時台の飛行機で日本に帰る予定だったので、この日は行きたいところへ1人単独行動。平日でしたしね。

この時泊まっていたのは江南の東横インでした。スーツケースが邪魔だったのと、この時は大韓航空の利用だったので、COEXまでタクシーで行って、都心空港ターミナルにてチェックイン。

まずね、タクシーのおじさんがCOEXについた後、トランクにスーツケース乗せたまま走り出しちゃってすごい焦りました。。。トランクバンバン叩いて止まってもらって事なきを得ました。。。笑

都心空港ターミナルの利用についてはコネストで詳しく紹介されていたので、そちらを参考にしてくださいね。私はこれを参考にしても、かなりあたふたしました笑

www.konest.com

無事にチェックインが終わり、その後は地下鉄2号線に乗って弘大(ホンデ)まで。

무월식탁(ムウォルシクタク)というご飯やさんに行きたかったので、直行しました。

ここはインスタとかを見ていると、みんなカンジャンセウ(エビの醤油漬け)定食を食べているみたいだったのですが、私はどうしてもこの時の韓国旅でポッサム(茹でた豚を野菜などに巻いて食べるやつ)が食べたかったので、ポッサム定食をオーダー。

ちなみにローカルにもすごく人気のお店で、お昼時ということもあって、少し待ちました。受付でロン毛のお兄さんに名前を告げて、裏口のようなところで20分くらい待たされたような記憶が。

こちらがポッサム定食。

めちゃくちゃおいしかった。。。!ポッサムは私の韓国留学時代の思い出の食べ物。18歳で初めて韓国に行って、そこに1年住むことになって、大学のオッパたちに連れられて行ったお店で初めて食べた韓国料理がポッサムでした。

このお店のポッサムもボリューム満点ですごくおいしかったです。江南にもお店があるそうなので、今度はカンジャンセウも食べたいな。

弘大は一時期少しだけ住んでいたことがあったので、お店を出た後は少しお散歩。売っている洋服やアクセサリーなどはかわいいものが多いけど、東大門で買ったほうが同じものをもっと安く買えるし、特に欲しい物もなくて、お土産に化粧品だけ購入。

次に目指したのは、延南洞(ヨンナムドン)。弘大入口駅から、歩いていけるんですけどやや遠いです。行くときはスニーカー必須。というか、韓国って、夜クラブ行ったりする時以外あまりヒール履けないですよね笑

Stamp Coffeeに到着。店内、めっちゃくちゃかわいいです。

イートインスペースは2階建てになっていて、私は1階を利用しましたが2階も楽しそうでした。

このメレンゲのクッキーが食べたかったんですよね。時間によっては売り切れちゃうこともあるらしいのですが、行った時はお昼過ぎでまだそんなに人も多くなかったので、残ってました。

は~かわいい。

フードもインテリアも全部かわいい。かわいいが詰まっている。。。

ちなみにメレンゲクッキーの下についてるのはきな粉です。韓国はきな粉の登場率多いですね。

そしてここでしばらくゆっくりした後、空港に向かうために再び弘大入口駅まで。駅からは空港鉄道に乗って仁川空港まで一本。

延南洞のカフェ通り、2018年にもたくさんカフェ巡りをしたことがあって、また機会があれば紹介したいです。

2019年は4月と6月に韓国に行った後は行けていないのですが、6月の旅行記はまた明日書いていきたいと思います(*^^*)