カカオトークの新キャラが個性的すぎる

韓国人の友人とのやり取りはカカオトークを使うことが多いのですが、韓国で最近人気なのが、新キャラの죠르디(ジョルディ)という恐竜だそうで。

 

f:id:rachel777:20200503124606p:plain

 

左下の緑のやつがジョルディです。最初なにかの虫かと思ったら、恐竜だった笑

 

割と全部かなりゆるい感じなんですが、設定が面白すぎるのでメモ。

 

全部で7種類の動物のキャラクターであるニニズは、復讐を夢見るレッサーパンダの「ペンダ」、元々はホッキョクグマだったがウサギになった「スカピー」、寒いのがとても苦手な双子のペンギン「ケロ&ベロニー」、存在自体が秘密だらけの恐竜「ジョルディ」、チョコレートを盲目的に愛するあざらしの「アンモンド」、自称探偵コンビである脱色したカラスとカバ「コップ&パーニャ」。

宇宙のどこかに位置する未知の空間「スノウタウン」に住んでいる設定だ。

 

 

脱色したカラス?

いみわからなくて笑えるな~笑

 

というか新キャラだと思ってたけど、2017年頃からいるらしい。

次に韓国に行ける日がいつかわからないけど、行けたらカカオストア寄りたいな。