2019年6月のソウル旅1~初めての可楽市場でタラバガニ~

昨年は4月に引き続き6月にも韓国に行きました。韓国に行ったことがない友達が、突然行ってみたいと言い出し、急遽決まったので1泊2日の弾丸旅行。

飛行機は成田からイースター航空を利用しました。免税店によってMACのリップを買ったり。友達との旅行は、空港で待ち合わせをした瞬間からすでに楽しい♡

今回泊まったのは東大門にある乙支路コープレジデンス。

www.konest.com

インチョン空港からは6001番のリムジンバスに乗ると、ホテル前で停まるので便利です。今はコロナの影響で運休中みたいですね。。。そりゃそうか。

LCCは航空券代が安くて良いのですが、機内食がないのでお腹空きますよね。

10時半くらいの出発の飛行機に乗って到着後、なんやかんやと手続きを済ませ、インチョンを出たのが大体3時半か4時位で。

インチョンのコンビニでおにぎりを買ってリムジンバスの中で食べました。韓国のシーチキンマヨのおにぎり大好き!

で、ホテルについて、知り合いが6時位に車で迎えに来てくれて、そこから可楽(カラク)市場に海鮮を食べに行きました!可楽市場は私のリクエストで、釜山では海鮮市場によく行ったことがあったのですが、ソウルでは一回も行ったことがなかったので、この機会に行きたい!と騒いでいたところ、連れて行ってもらえることに!

www.konest.com

このときのお目当てはサンナクチとタラバガニでした!

タラバガニは韓国語(に存在しないよう)で、キングクラブです。そのままですね笑

私達はごちそうしてもらってしまったので正確な値段はわからないのですが、ちらっと聞いた限りではこれで大体2万円くらい。。。らしい。。高級です。

といっても4人でこれでかなりお腹いっぱい食べられました!

市場の2階で食べられるようになっているので、1階で食べたい海鮮を選んだら、2階のお店で待機します。

お酒はビールとソジュを混ぜた爆弾酒で笑

韓国に初めて行った友達は、初めてなのにこんなもの飲まされて、めちゃくちゃ酔っ払ってしまい、帰りのタクシーでは死んでいました。。。笑

飲みやすいからついつい飲み過ぎちゃうんだよね。

こちらの盛り合わせはなんとサービスで頂きました。

韓国のこういう太っ腹なところ本当に好き!

はい、そしてお待ちかねのタラバガニ♡

めちゃくちゃおいしかったです!みんな無言で食べました笑

そして〆にはかにみそごはん~!これ本当においしかった。。。

かにみその味とごま油の香り。韓国のご飯ってなんでどれ食べてもおいしいのでしょうね。

本当はこの後お肉も食べたいって言っていたのですが、さすがにお腹いっぱいすぎて無理だね、となったので、タクシーを呼んでもらってホテルまで帰りました。

韓国人男性のめちゃくちゃスマートなところ、タクシーをアプリで呼んで、お支払まで全部済ませてくれちゃうところ。。。

かなり酔っ払った状態でホテルに帰り、友達は完全にダウン。笑

でも、この時どうしても東大門でナイトショッピングをしたかった私は、友達を夜中の12時位に叩き起こして、マスクショップに向かいました笑

化粧品を一通り買って、nyunyuというアクセサリーの卸のお店でいくつか購入し、ホテルに帰ったのが2時くらい。

その後シャワーを浴びて就寝しました。

可楽市場で食べたタラバガニ、本当においしかったので、もしディープな韓国を体験したいって人にはおすすめです。

といっても釜山もそうなのですが、観光客だとぼったくられてしまったりすることもあるので、行くなら韓国人と一緒に行って、値段も交渉してもらったほうが良いと思います。

ちなみにソウルにはこのほかに鷺梁津(ノリャンジン)水産市場ということころもあって、こっちのほうがアクセスしやすいですよ~

www.konest.com

2日目はもう日本に帰るだけなのですが、その前にも色々行ったので、次の記事で書きたいと思います(*^^*)