ベトナム・ダナンとホイアンに女ひとり旅をした話②

 ダナン2日目。

朝ごはんを食べた後にミーケービーチまで歩いていきました。

f:id:rachel777:20191220091314j:plain

 

ちょっと曇っていたのでそこまで海の色がきれいに見えたわけではなかったのですが、人も多くなくて、ゆったりできる感じでした。ちなみにここはまだ遊泳禁止区域。

 

f:id:rachel777:20191220091120j:plain

 

もう少し歩いて行くと、こんな感じでいかにも南国!という雰囲気の場所にたどり着きます。ここでも観光客は多くなくて、しばらくここでゆっくり座って写真を撮ったり海を眺めていたりしていました。

 

で、一応イカを焼いてたりするお店とか、屋台っぽいのもあったのですが、個人的に東南アジアの屋台はお腹壊しそうで怖いな、、、って感じだったので、スルーして次の目的地へ。

 

ミーケービーチから歩いて5分くらいのところにある、KA CONGコーヒーというカフェへ。

 

f:id:rachel777:20200110182832j:plain

 

いかにもベトナムって感じの外観でめちゃくちゃ可愛かったです。

 

f:id:rachel777:20200110182823j:plain

 

f:id:rachel777:20200110182811j:plain

 

中もすっごくかわいくて、癒やされました。お客さんはなぜか韓国人100%。

Wi-Fiも使えたので、調べ物するのにも助かりました。

 

f:id:rachel777:20200110183116j:plain

 

私が頼んだのはこちらのココナッツコーヒー。ココナッツミルク味のジェラートエスプレッソをかけていただきます。これねぇ、めちゃくちゃおいしかったです。ココナッツのお菓子もついてきて、ココナッツ三昧。またダナンに行くことがあったらぜったいリピしたいカフェ。

 

2日目の午後は、ダナン市街地の方へ移動しました。そっちの投稿はまた別記事で。