読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウル・新村のおしゃれカフェ AtoZ Cafe

先週は5日間、韓国のソウルに出張に行ってきました~。

一日目は到着してから日本で借りてきたWi-Fiが使えなかったりとトラブルもありましたが、とりあえずホテルに到着してから、現地の友達と新村にトッポッキを食べに行ったのでした。

トッポッキはまた別記事で詳細をアップしようと思います。

 

で、トッポッキを食べ終わった後に、私好みのおしゃれなカフェがあるから行ってみようよ!ということで、同じく新村にあるA to Z Cafeというところへ。

 

f:id:rachel777:20170315103102j:plain

 

こちらで有名なのが、いちごをふんだんに使ったいちごラテとティラミスということで、早速注文。

 

f:id:rachel777:20170315103231j:plain

 

おしゃれ♡

 

いちごラテはですね、見た目はすごくかわいかったんですけど、いちごの甘さがちょっと足りなかったかな…ラテなので下には牛乳が入っていて、想像通りの味がしましたね(笑)

 

でもフォトジェニックなのは間違いないので、ソウルでちょっと変わったものをお探しの方には良いのではないか、と。

 

ティラミスはすごくおいしかったです!私が初めて韓国に留学したのが10年前なんですが、その頃には想像もできなかったおいしさ…

一緒に行った友達は、10年前にも韓国でお世話になった子なんですが、あの頃はパンもケーキもまずかったよねって言ってました。ほんとね、この10年で韓国のカフェやベーカリーもかなり発達しました。

 

最近なぜ韓国のスイーツがおいしくなかったのか?というと、例えばフランスや日本の製菓学校などに留学をしていた人たちが、韓国に帰ってきてお店を出し始めたのが大きな理由なんだそうです。たしかにね。カロスキルや弘大には日本人の方がやっているパン屋さんもありますが、それ以外の現地のパン屋さんも最近結構おいしいです。

 

新村ってあまり日本人観光客の方は行く機会ないと思うのですが、ぜひ時間が余ったら行ってみてください☻