韓国セブンイレブン限定のヤクルトグミ

先日韓国人の友人が泊まりに来た際に、韓国のお菓子や食べ物を色々と持ってきてくれました。最近流行っているというグミを何種類かもらったのですが、味がどうこうというよりパッケージと見た目がかわいかったので、もし次韓国に行く機会があったらお土産にいいなと思いまして。

 

f:id:rachel777:20170126094221j:plain

ヤクルトの形してるけど、ヨーグルトゼリーって書いてあります…あ、ちなみにゼリー=グミのこと。なぜ”ヨーグルト”なの?と聞いたら、ヤクルトの真似をして作ったものだから、ヤクルトではないと(笑)そうか、たしかにロッテって書いてあるもんね。

 

f:id:rachel777:20170126094422j:plain

中身はこんな感じ。

ヤクルトの形をした、ヨーグルト味のグミです。ややこしい…笑

味は昔小さいころによく食べたヨーグレットっていうタブレットの味がします。せめてマミーとかピルクルとか似通った味ならよかったんだけど、完全にヨーグルトの味・笑

 

まぁでも形がかわいいのでよしとしましょう。

 

ほかにヤクルトアーモンドというのももらったのですが、これはちょっと恐ろしすぎてまだ開けてません…なんでアーモンドにしようと思ったのか、すごい謎。絶対どう考えてもおいしくなさそうなのになぁ。

 

このヤクルトの形をしたグミやアーモンド、さらには顔に使うパックまで色々あるそうなんですが、韓国でもセブンイレブンにしか売っていないそうです。渡韓される方はぜひチェックしてみてください。