読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWoManのBlue Bottle Coffeeでカプチーノを。

週末、新宿のNEWoManにあるブルーボトルに行ってきました。以前青山にあるのは一度行ったことがあったのですが、そこより混んでたかも。

韓国人の友人が”ここに行ってみたい”というので一緒に行ったのですが、案の定お店の中も韓国人やら中国?とかのアジア系の観光客ばかりで、”えっとここは日本でいいのよね?”と一瞬日本人であることに戸惑いつつ、おいしいコーヒーを頂いてきました。

 

f:id:rachel777:20170124100832j:plain

右が私が注文したカプチーノで、左が友人が頼んだカフェラテです。どっちもこんな風にかわいらしいラテアートを施してくれるので、女子的にはかなりテンションあがりますよね。カプチーノもとても飲みやすくまろやかな感じでおいしかったです。ただ店内が混みすぎていて、コーヒーの味をゆっくり楽しめないのが残念でした。このブームはいつまで続くのでしょうか。

 

韓国人の友人が泊まりに来て1週間経ちますが、誰かを家に長期間泊めること(というか、共同生活をすること)は、恋人以外できないのだと再確認しました。ストレス溜まりすぎて死にそう。特に私はストレスを抱えると瞼がピクピクするのですが、これが数日治まりませんw

韓国人と一括りにしてしまうと差別的な発言になってしまうのでアレですが、まぁなんか生活がすごく雑。例えば私はトイレの蓋は必ず閉めてほしい人なのですが、これが毎回毎回毎回開けっ放しになっている。そしてなぜかトイレのスリッパを使わないらしく、トイレ内でスリッパが散乱。用を足した後に手を洗わないので、そのまま出て来る…とか。うん。まぁ人によりけりなんでしょうが、私にはちょっと耐えられない。髪の毛やゴミがフローリングに落ちてることが大っ嫌いな私ですが、これも彼女は気にならないらしくてそのままだし、散らかってるし、ああああ私のお部屋になんてことを…って思ってたら、やっぱり人のことなんか泊めるんじゃなかったと反省しました。次回からは泊めても1日くらいにしよう。

 

なんだか人に言えずにもやもやしていたことを文章にしたら、とてもすっきりしました。あと一日がんばります。

 

おわり。