読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンとエスプレッソと、で念願のフレンチトースト

やたら甘いものばかり食べてますが、先日表参道のドミニクアンセルベーカリーに行ったあと、「パンとエスプレッソと」というベーカリー兼カフェに行ってきました。

 

f:id:rachel777:20170119163032j:plain

 

なんの下調べもなしに行ってしまったのですが、フレンチトーストが食べられるのは15時からのみ!という情報だけを頼りに、とりあえずお店の位置だけ確認しとくか…とお店の前に着いたのが13時50分。見ればフレンチトーストのご予約は14時から、と書いてあったので、10分程待って名簿に名前を記入しました。それにしても寒かった。大寒波到来の日だったので、10分外で待つなんて本当に拷問でした・笑

でも待った甲斐があり、なんと3番目に名前を書けました。前の2組が30食食べなかったら、私達も無事に食べられることになります。

 

とりあえず15時にまた来てくださいとのことだったので、その間はsabonの本店に行ってスクラブを買ったり、ジョンマスのお店でシャンプー買うか悩んだり。

 

そしていざ念願のフレンチトースト。

 

f:id:rachel777:20170118234314j:plain

 

これ、人生で食べたフレンチトーストの中でいっちばんおいしかったです。バターの風味がしっかりしてるし、なによりもふわっふわ。スキレットごとオーブンに入れて焼くので、食べてる間も熱々をキープしていて、こっちがとろけそうになるほど幸せを感じるフレンチトーストでした。

 

f:id:rachel777:20170118234640j:plain

 

はちみつもお好みでかけられます。甘すぎず、ちょうど良い感じでした。

 

待ってる人がたくさんいたので、食べ終わってからあまりゆっくり出来ませんでしたが、おいしいフレンチトーストが食べたい!という方は行ってみる価値ありだと思います。だってふわふわでとろけたもん。

帰りに同じ通り沿いに「幸せのパンケーキ」のお店があったのですが、そちらも大行列だったので次回トライできればなと思ってます。

 

あ、それとこの日のお昼にはルークスロブスターのロブスターロールも食べました。どれだけカロリーを摂取したことか…恐ろしくて考えたくないですが、まぁおいしかったので良しとします・笑

f:id:rachel777:20170119163851j:plain

これでレギュラーサイズです。USサイズと迷いましたが、この後フレンチトーストも控えていたので、レギュラーにして正解でした。12時くらいにお店に着いたのですが、注文まで5分くらい待って、ものを受け取るまでにまた5分くらい待った感じでした。おいしかったけど、まぁこれはもう食べなくてもいいかな?980円出すなら別のもの食べたい…というのも、このお店はイートインスペースがなくて、お店の前にちょこっとベンチがあるのみなのです。だからゆっくり食べられないし(これがアメリカンスタイルなのかもしれないけど)、ごはんをちゃんと楽しみたい!という日には向きません。

 

あ、あとこれは超個人的な感想ですが、残念なことに店員さんの態度があまりよくないかったです・笑

なんかね、忙しいのはすごいわかるんですけどもうちょっとにこやかにできないものかなぁとね、思ってしまいました。そりゃ外国人のお客も多いし、お客さんは次から次へと来るし、注文間違っちゃいけないし…って大変なのもわかります。でも、でもね…ちょっと気になってしまったので、他にもそう思う人、いると思います。

特に私はドミニクアンセルベーカリーで満面の笑みで接客受けちゃった後だったので。まぁ人の振り見て我が振り直せ、ではないですけど、私も仕事中はもっとにこやかにしてようって思いました。

 

おわり。