読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドミニクアンセルベーカリーに行ってきました。

昨日、いとこと話題の表参道にあるドミニクアンセルベーカリーに行ってきました。すごく混んでいると聞いたのですが、まぁ30分~1時間くらい待っても別にいいよね~と11時に表参道駅に集合。原宿方面に歩いていき、路地裏に入るとおしゃれな佇まいの「ドミニクアンセルベーカリー」を発見。

 

f:id:rachel777:20170116153722j:plain

 

でもあんまり人がいないし、お店の前にだーれも並んでないので「まさか休み?」と思って店内を覗いたら、ちゃんとお客さんがいました。

 

f:id:rachel777:20170116153840j:plain

でもあまりの人の少なさに拍子抜け(笑)

昨日は大寒波到来ですっごく寒かったこともあったのでしょうが、1階のイートインスペースにも楽々座れました。

クロナッツにも惹かれましたが、やはりここでは「フローズンスモア」をチョイス。そして寒くて体が冷えていたので、ホットのカフェラテも注文しました。

f:id:rachel777:20170116154034j:plain

番号が呼ばれてカウンターに行くと、目の前で店員さんがバーナーで炙ってくれます。マシュマロの中にチョコレートでコーティングされたアイスクリームが入っているのですが、冷凍庫?から半解凍状態で取り出されたマシュマロを見て「なんだかお豆腐みたい」と思ったことは内緒です。

 

マシュマロは表面がパリパリ、でも中は冷たくてまさに新食感!死ぬほど甘かったけど、食べられてよかったです。あと、このカフェラテがとってもおいしかった。苦すぎず、ミルクたっぷりで。このカフェラテはまた飲みたい。

 

ちょうどお店を出る頃になってちらほらとお客さんが列を成し始めてました。11時台は穴場だったのでしょうかね。16時頃、やっぱりクロナッツをお土産に買って帰ろうと思ってまた寄ったら、今度はお店の外側までずらりと行列になっていたので諦めました。

 

f:id:rachel777:20170116154446j:plain

 

店員さんたちがとても爽やか&にこやかでとてもよかった。またカフェラテを飲みに立ち寄ろう。